模型(Nゲージ)の加工をしています
作品展示室撮影記製品リスト活動記資料室更新履歴リンクトップRSS|

孤軍奮闘 最後まで残った貨物の原色ロクゴ

みなさんこんにちは。実は先日、あるものを狙いに撮影に行ってきました。
20140417 (1)
EF66 132[吹]+コキ 66レ 藤沢-大船

撮影地に着いて、まずやって来たのはサメ牽引の66レでした。
嬉しいことに当日は晴れていたので影がどうなるか心配でしたが、かからなかったので安心しました。

いつ見ても100番台のデザインはかっこいいとは感じないけど、長大編成の先頭に立つ姿は大好きです。

20140417 (2)
EF210-119[​新]+コキ 3074レ 藤沢-大船

程なくしてやってきたのは、普通の桃牽引の3075レ。
ときたまロクヨンが代走しているこの列車。この日は残念ながら所定でした。

20140417 (3)
185系オオA8編成 3452M  おはようライナー新宿​22号 藤沢-大船

ライナーがやって来たと思ったら、なんとA8編成でした。これが目当てでは無いのですが、少しラッキーな気分になりますね。

それにしても前面幕が文字だけなのは、絵幕に比べてなんだかもったいないですね。

20140417 (4)
EF210-107[​吹]+コキ 70レ 藤沢-大船

次も桃太郎ですが、こちらはパンタが下枠交差型のタイプで少数派。
長距離運用が多いせいか、スカートまわりが汚れているのが気になります。

20140417 (5)
185系オオA5編成 3724M  湘南ライナー4号 藤沢-大船

こちらもライナーですが先のおはようライナーとは違い、絵幕のヘッドマークが誇らしげですね。
こんな185系の活躍もいつまで見ることができるのでしょうかね?

20140417 (6)
EF65 2119[新]+コキ 5086レ 藤沢-大船

そして本日の本命がやってきました。
突発的に運用に入ったためか撮影者の数も少なく、ゆったり撮影できました。

気づけば貨物のロクゴの原色もあと2機を残すのみ。
残された時間はそう長くはないと思いますが、その時までその活躍を最後まで見届けたいと思います。

それでは。
  1. 2014/04/22(火) 12:00:00|
  2. 活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ふなふわ様、はじめまして。

こんばんは。瀬野機関区と申します。主な活動場所は広島近郊です。よろしくお願いします。

有名撮影地できっちりと原色PFを収められていますね。コンテナも満載のようで。
噂ではあと1年前後で全検切れというのを聞きました。広島にいるとどうやっても貨物を牽く原色PFを見ることはできないので、身近な存在としてあるのが羨ましいです。

最後に、ぜひ相互リンクをお願いいたします!
  1. 2014/04/22(火) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. 瀬野機関区 #-
  4. [ 編集]

Re: ふなふわ様、はじめまして。

瀬野機関区さま、こちらこそはじめまして 。
原色PFが羨ましいとのことですが、私からするとロクナナの存在が非常に羨ましいです。
3号機は解体されてしまったのですね。
一度みたきりでした。

相互リンクの件、了解しました。
お互い精進していきましょう!

  1. 2014/04/23(水) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. ふなふわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syodendo.blog.fc2.com/tb.php/7-fae655af
| <<< 新湘南電車道トップ |