模型(Nゲージ)の加工をしています
作品展示室撮影記製品リスト活動記資料室更新履歴リンクトップRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長野への片道切符  185系B1編成、ついに旅立つ

みなさんこんにちは。

本日2014年5月12日、大宮総合車両センター所属の185系B1編成が長野へと旅立ったようです。
185系では初となる編成単位での廃車となってしまうのでしょうか?

今日はそんな彼の今までの活躍に労をねぎらい、その姿を写真で振り返ってみましょう。

20131012 017
185系B1編成 平塚-茅ヶ崎
20130823 001
185系B1編成 東神奈川付近

185系といえば、やはり踊り子。
しかしながらB編成の踊り子はあまり撮影していなかったことが悔やまれます。


20131109 097
185系B1編成 赤羽-尾久

最近では全ての185系が大宮に集約されたために、元田町車であるB編成にも「あかぎ」や「草津」といった高崎線方面の列車でもその姿を見ることができるようになりましたね。

しかしながらそれらの列車も3月のダイヤ改正で651系へと置き換えられてしまい、B編成のそういった姿は短期間で終わってしましました。


20131207 027
185系B1編成 川口-西川口

京浜東北線に被られてしまったのも、苦い思い出です。


そんな彼らの運用も今回のダイヤ改正で大幅に減ってしまいました。
今回のB1編成を皮切りに、185系の廃車が加速していくのでしょうか?

そのような中で、同僚のB7編成がストライプに塗色を変更したとの情報もあります。
そんな編成は今後も安泰と言えるでしょう。

生き残る編成と、消えゆく編成。
今185系に大きな変化が訪れようとしているのかもしれませんね。


最後にB1編成、お疲れ様でした!!





あと、テンプレートを変えてみました。
いくらか見やすくなったと思うのですが、いかかでしょうか?
明日もお昼の12時に更新したいと思うので、また来てくださいね!


【関連記事】
205系の動向 クラH5編成のNN配給
プライドの消失 185系A1編成と朝の東海道貨物

  1. 2014/05/12(月) 12:00:00|
  2. 活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syodendo.blog.fc2.com/tb.php/35-9c96801c
| <<< 新湘南電車道トップ | 
