模型(Nゲージ)の加工をしています
作品展示室撮影記製品リスト活動記資料室更新履歴リンクトップRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOMIX EF65の電球色LED化

みなさんこんにちは。
今回は、TOMIX EF65のライト基盤を加工します。

20150120221540968.jpg

今回のタネ車は、こちら1037号機です。
製品状態では上の写真のように、黄緑色のヘッドライトになっています。
さすがにこれは頂けないので、LEDを交換してしまおうと思います。

20150120221626398.jpg

こちらが、今回加工する基盤たちです。
この基盤に付いているLEDを、左の電球色チップLEDに交換します。
ちなみにこのLEDは、先日のGM 小田急3000形の整備で使用したものと同じものです。

201501202215198fb.jpg20150120221531556.jpg
LED交換前(上)/LED交換後(下)

そして、LEDを交換したのがこの写真です。
交換前と比較すると色味も良くなっている上に、光量も増しているようですね。

20150120221618abb.jpg

そして車体を元に戻すと、なかなかいいじゃないですか!

さらに調子に乗って、501号機にも同様にLEDの交換を行ってみました。

20150120222015713.jpg
20150120222014b9e.jpg
LED交換前(上)/LED交換後(下)

こちらも、なかなか男前になりました。
この手法で、ぼちぼち手持ちの車両のLED交換を行っていきたいと思います。
  1. 2015/01/21(水) 12:00:00|
  2. 作品展示室|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syodendo.blog.fc2.com/tb.php/155-28fd8938
| <<< 新湘南電車道トップ | 
