模型(Nゲージ)の加工をしています
作品展示室撮影記製品リスト活動記資料室更新履歴リンクトップRSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三年目の目新しさ ロクヨン牽引のニコニコ超会議号

みなさんこんにちは。

本日は、見ることが難しくなってきたブルトレ客車使用の団臨を撮影してきました。
20140426 (1)
EF64 1012[愛]+タキ 8760レ 宮原-大宮

最初にやって来た貨物は、ロクヨンの中でも貴重な原色機の牽引する石油列車でした。
最近ではEF64の1000番台にも1040や1048、1050号機といった廃車解体機が発生しており、このような状況の中で原色機はますます貴重な存在となっていくのでしょう。


20140426 (2)
485系 髙タカYD01編成 回9846M リゾートやまどり回送 宮原-大宮

やまどりがやって来ました。
どうやら大宮発のリゾートやまどり藤まつり号に使用されるようです。

上があずきかチョコレートで、下が抹茶でしょうか。
いつ見てもおいしそうな色ですね。


20140426 (3)
651系1000番台 宮オオOM203編成 4004M 特急あかぎ4号 宮原-大宮

高崎線の顔となってから早くも1ヵ月が経過した651系。
元々のデザインを尊重した窓下のオレンジ帯は控え目でなかなか良い印象ですが、この路線を走っていること自体はいまだに違和感を感じてしまいます。
よく見ると、電連にK106の表記が残っていますね。


20140426 (4)
EF65 1115[田]+ロンチキA編成 工9774レ 高崎工臨返空 宮原-大宮

ロンチキの返空もやって来ました。
牽引機は田端のロクゴでも特徴的な1115号機でしたのでよかったです。

そういえば昨年の超会議号の運転の日にも、工臨返空が運転されていましたね。
土曜日は運転が多いのでしょうか?


20140426 (5)
EF64 1030[長岡]+24系青森車 9716レ ニコニコ超会議号 宮原-大宮

そして本日の本命”ニコニコ超会議号”です。
今回で三年目となる運転でしたが、牽引機が今までの青森のEF81から長岡のEF64へと変更になっていました。
ロクヨンとこのヘッドマークの組み合わせも、なかなか目新しいものですね。

しかし、ブルトレには青い機関車が似合ってますね。
東海道沿線民の私には赤よりも青なのです。


本日も、お読みいただきありがとうございました。

それでは。


関連記事
薄れゆく新車の香り 神武寺観察と朝の東海道貨物
孤軍奮闘 最後まで残った貨物の原色ロクゴ
  1. 2014/04/26(土) 18:30:00|
  2. 活動記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syodendo.blog.fc2.com/tb.php/12-af6f7c4f
| <<< 新湘南電車道トップ | 
